--------



2010-03-16

マジ紳士

ヘイヨーグッスグッス。
こ、更新してない……3月は忙しいんだもの!!
しょ、しょうがないでしょう!!

あと、紫。
沖縄満喫中?
あそこらへんだとジャンプ何曜日に出るのかしら?
まぁ、そこら辺はおいておいて。
ジャンプレヴュー


ぬらりひょんの孫
 アニメ化。
 ところで、四国妖怪とは一体なんだったのかとか。
 そういう話題ですよ。
 あ、牛鬼さんは相変わらずヤンデレオヤジで素敵ですね。

ワンピース
 伏線回収。
 まぁ、ビックリしたけど。
 大将格のロギアの実はヤミヤミとは相性が悪いということでしょうね。
 黒ヒゲVS海軍とならないと脱出の隙も無さそうだけど、どうしても青キジの能力から逃げるのは困難そう。
 逆に、氷さえなんとかすれば、ジンベエが海を使ってルフィを脱出させそうではあるわ。

NARUTO
 どうでもいいけど、最終章には入っているのだろうか。
 海外で人気爆発すると辞めさせ難そう。


BLEACH
 ワンダーが素直に死んだのは、びっくり。
 それにしてもまだまだ続きそうだが、盛り上がるイメージが無い。
 茶度とか石田の無駄遣いしてるからだと、個人的に思う。

SKET DANCE
 めそ とかハミィとか要するにそういうの。
 田楽マンかもしれない。
 あざとい。


詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 ムヒョの進化系?
 コマ割と話しつくりには定評がありそう。
 だが、これが居つく=保健室がはじかれるなので、応援できません。


バクマン。
 バクマンは、私の中ではもうつんでいる作品なのです。
 要するに、アニメ化できる作品を作り上げる=作品の主題が終わる。なので、いかにアニメ化させないかという話作りでした。そのための三浦担当である。
 そしてフィクションのリアリティが邪魔をして、主人公に何度も作品を提供できない。
 ジャンプで連載しないといけない縛りがある。
 というわけで、パターンが読める。
 他のキャラの描写が増えてそれが面白くなる。
 主人公いらなくね?
 という感じ。


いぬまるだしっ
 園長が出張りすぎる回はあまりよくない。

LOCK ON!
 これはべるぜ枠だと思うので打ち切りかな?
 残るとそれはリリエンタールがきられてるという事なんで許すまじ。
 カゲキヨになっちゃうぞ(ナムコ)

めだかボックス
 どうでもいいけど、マグロの三本柱が妹妹妹なら、三姉妹なんじゃないかな?


家庭教師ヒットマンREBORN!
 こんな盛り上がらないボスの為に、この巻数かよ……というのはおいといて、過去編終わった。
 本来なら、単行本のおまけページネタでここまで繋げた図太さは凄い。
 るろ剣なら、若いアオシで番外編やるようなモノよ。 


こちかめ
 どう見ても本田の女性バージョン

べるぜバブ
 あまり言われてないかも知れないが、ブリーチ並に首尾一貫してない。

トリコ
 独歩ネタ
 氷付け手術でさらにバイ

銀魂
 多分TVアニメ最終章向き?なのかな?
 OVAとか?
 まぁ、ここじゃなんとも。


黒子のバスケ
 緑間は人気あるってことか。


賢い犬リリエンタール
 死ぬほど面白いので、ジャンプの偉い人は空気嫁。


保健室の死神
 あぁ……藤君をこの扱いって事は、かなり危ないのか……
 がんばれ、負けるな 冨樫休んでいい・・・いや、よくない・・・いや・・・

ハンタ
 カイトがどうなるかで、黒冨樫か白冨樫

へたっぴ
 明らかに冨樫は捻くれている。
 この手法をこう漫画にするのはどうかなー……と、思わなくも無い。

2010-02-23

百鬼夜行を潰すってんならオレを殺ってからにしろ!!くそったれぇ!!

意地でも今週のジャンプ~

ロックオン
 好みじゃない。

ワンピ
 予想通りのマゼラン襲来。仲間の面子も予想通り。ふふふ、漫画読みってこういうとき嬉しくなるのよね。
では、調子に乗って予想。ガープって旧時代の象徴だから新時代をこの戦争が訪れさせるのだから、白ヒゲと共に表舞台からは消えるんじゃないかしら。死ぬのは可哀想だから、引退かな。エースとかの責任とかもあるし。

ナルト
 サスケは、小暮さんにでも頬を叩かれて「大人になれよ、三井」って言われればいい……。

べるぜ
 高評価ねぇ……読みやすくはあるけど、私には物足りないのよねぇ。

ぬらり
 ここで、何人か殺すほどだと、震えるほどだけど……怒りで越えて欲しくないボスだわね、土蜘蛛(やまめ)

リボーン
1.説得力があって、読ませる内容。
2.説得力が必要ないほどの面白さ。
のどちらかを満たしていないと、この展開は白々しいとしか思えないわ

こち亀
 うん、まぁ、良いかしらね。

黒子
 青春系をいれるのね……確かに、今のジャンプでは需要はありそう。絵はもう少し上達して欲しいかな。

スケット
 面白い。

トリコ
 構成力が上がったわね。お上手。

銀魂
 すっごい私好みの展開になりそう。西郷を活かさないと勿体無いとは初期の初期から思ってたので。

まるだし
 うん。まぁ、良い感じ

ハンター
 圧倒的。だけど、休載分を挽回はまだできてない。読者は、乗れて居ないわ……

リリエン
 いいわねぇ。腐女子にもいい題材だと思うわよ?組織本とか誰かかいて!あと、全年齢向けでアキラと猫の和み話を・・・

バクマン
 作中の年のとり方が、デスノートのときにくらべて、リアリティがない。小畑先生は、崩しを多用しすぎてウザイ。
ここぞというときに崩さないとウザイだけよ。もとが巧すぎるだけに、崩れ方も不自然。

死神
 あー……この路線は、いいわねぇ。

サイレン
 よしながあまりにイケメンになったら怒る(←理不尽)

めだか
 いいわねぇ、実に西尾維新らしくなってきた。7割ってところかなぁ。

彼方
 打ち切り速かったわね。仕方なし。あと一回はチャンスがあるとおもうわよ

ジャガー


まとめ。
犬と保健室とサイレンとめだか切ったら怒るわ
つまり、新連載はことごとく打ち切れていい
今のジャンプはいい感じだから!

2010-02-19

愛してくれて……ありがとう!

ひゃあ!
超遅れました

たまに、自分がブログを持っているということを思い出さないわたしは、ちょっとうっかり屋さん。

というわけで、今週のジャンプ


ブリーチ
 前回で、平子の能力に対する愛染の心情が描写されてたのに、この結末とか。
しかも、神の目線でなくて、主人公視点ですらないとか。
鏡花水月をかけられているのは間違いなく、わたし(読者)

ナルト
 サクラが、サスケ視点でもナルト視点でも嫌な女なのがなんていうか。
ルパンが「男は女の嘘を許す数だけ磨かれるんだ」って言ってたけど、この漫画って結局最後なにエンドなのか
未だ見えないのが怖い。


ワンピ
 尾田っちにタダタダ戦慄。ワンピースでこれほどまで、無情を得るとは思わなかった。
要するに、エースは黒ヒゲに捕まった時点で、報われる方法など、無かった。
だが、最期に弟の胸の中で尽きれたのは、良かっただろう。
赤犬の挑発に乗ったから自業自得とか言う感想はあり得ない。
その様な低次元には、いない。

バクマン
 世間が狭いというのは、人生で何度も思うことだけど。
これは流石に箱庭すぎる。ペンギン村か。

ぬらりひょん
 土蜘蛛の圧倒的差が伝わり難いのは、飛ばしてるからだって。
出会ってはいけない24時。デデーン、リクオ、アウトー。

トリコ
 マッチや滝丸に見せ場を与えつつ、敵を格上と描写し続けたのは巧い。

リボーン
 そろそろ終わるといいなぁ

こち亀
 ネット発達とこち亀はアンチシナジーが生まれていると思う。

べるぜバブ
 今更、雑魚キャラ出してどうするの?とか、無理やりな設定が(おもしろそーだから)以外の意味はあるの?
とか、色々からくなりがち。めだか・保健室・犬よりは↓にあってほしい。

銀魂
 良い。銀さんの決めが良かった。ZZZガンダムは、ZZガンダムファンの私には希望の星。

サイレン
 バトル描写がうまくなったわね。いいわいいわ

ヘタッピ
 レポートが下手すぎる。先生の魅力があまり伝わらない。

まるだし
 この二週は弱い。

ハンタ
 さて、結末への布石は一応打たれてるけど、蟻とは和解するのかしらね。

痩身マン
 少しだけマニアックなエロスを感じるわ。

スケット
 最期が少し良くなかった。最初の一ページが良かったかな。

死神
 エロスが良いわ。ぬーべーかな?ポジションは。

彼方
 うーん……ギャグ漫画家って大変ね。多分、次回作でこけたら次は無いかも。

めだか
 だっかれてぇー……は二重人格か双子に1000ペリカ。なぜ?西尾維新だから。

黒子
 青春してるなぁとは思う


 キャラがぶれないというだけで、漫画はこんなに楽しく読める……


 乙彼様。てこ入れが悪い。漫画家ではなく、編集の方が悪い。

ジャガー
 こういう回は好きくない

2010-02-08

この時代の名が!!白ヒゲだぁ!!!

今週のジャンプ

銀魂
 わらった。テンポが良いわ。

ワンピース
 久々に読んでて、「え?」という声を漏らしてしまったわ。

ナルト
 吐き気がする邪悪なサスケと、忍に忠実だったダンゾウが印象的。加藤段蔵は好きな忍者なので良い扱いで良かった。

ぬらりひょんの孫
 最後のページの評価はしづらいわ。何か見逃した?って読み返しちゃった程の唐突で、まぁ度肝は抜かれたけど。
ヒロインはつららになったようねぇ

ブリーチ
 逆に、これで愛染を倒してたら凄いわ。

こち亀
 ちょっとした風刺があって良い。漫画家は漫画を通して訴えるべきだもんねぇ

黒子のバスケ
 まぁ、青春よね。青峰と化してるわけじゃなかったかあ……火神。にしては、ちょっといきなりぶっきらぼうだけど。

スケット
 それでオチなの?って思ったわ

HACO
 あと一工夫上乗せで連載されたら支持するわ

リボーン
 未来編が速く終わればなんでもいい・・・。もうそろそろでナメック星より長時間いるんじゃないのってかんじよ?

いぬまるだし
 微妙

トリコ
 3分使う代わりに、威力は凄そうねぇ。部下達は生きてるのかしら

ハンタ
 ゴンを見ると、改めてこの作品は歪んだ少年漫画だなぁって思うわ

リリエンタール
 良い位置。いいよいいよ。このままアニメ化まで進んでも一向に構わないわ。

保健室の死神
 鏑木さんが可愛い

べるぜバブ
 魔界編がグダグダになる前にキッパリ終われる見切りの良さは異常ねぇ。

彼方セブンチェンジ
 どうしても、うすたの呪縛から出れていない。ジャンプのギャグ漫画なら、いぬまるやタイゾウみたいにオマージュに特化するか、ボーボボ並みのセンスのどちらかが必要。

バクマン
 エイジ・吉田氏・両服部・平丸辺りがこの漫画の良心。

サイレン
 ヤンデレ可愛いわ

めだか
 西尾維新なら、阿久根は死ぬかもしれない……あと、包帯女は二重人格or双子じゃないかなぁ。

猫わっぱ
 面白い。が、なんだろう……少しだけ足りない。多分、構成力かもしれない。

ジャガー
 うすた先生ののセンスには恐れを抱くときがある。

2010-02-02

本当にやわらかいわね どうなってるのかしら

いっかい書いたの消えちゃった・・・;;

バクマン
 岩瀬が漫画の偏見捨ててるのに違和感。っていうか、(色んな)キャラがすぐ変わりすぎ

ワンピ
 兄弟揃い踏みはカッコイイ。マルコが無事そうでなんだかなぁw

ナルト 
 ブチャラティ的には吐き気を催す邪悪なサスケだが、これで和解エンドとか引く

べるぜバブ
 軽い

ブリーチ
 消える前にココで長文書いたわ。インテグラ。愛染はとても力が強いんだよネタで

トリコ
 ボギーウッズが面白かったわ。再登場あるかな

ぬらり
 淡島可愛い。名前ネタは勿論気づいてたわよ?

銀魂
 年賀状ネタを二月に?……ってところで違和感がひどい。内容は良かった

戦国
 片桐さんディスってんじゃねーわよ!?

リボーン
 だから、才能とか特異体質とかの理由を知りたいんだってば

サイレン
 黒宮さん可愛い

こち亀
 マリアがわたしの知ってるマリアじゃない……

スケット
 笑いどころなし

彼方
 こっちは連載も危ない

リリエン
 展開が、丁寧で安心して見れるわ

まるだし
 幼稚園っていう持ち味を活かしてるのはいいわね

ハンタ
 ナックルに不安が・・・

黒子
 新キャラでいい感じに回りそうかな 

死神
 いい すごく いいおっぱい

めだか
 怖がり故の……過剰防衛な異常なのかしら??

猫わっぱ
 地味にいい。

ジャガー
 ふつう
時計
プロフィール

幽香りん

Author:幽香りん
駄文を書く程度の能力

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
